So-net無料ブログ作成
 *時事記事 ブログトップ

「昔寿」と「傘寿」の、めでたき年 [ *時事記事]

昨日、7月2日はニッカウヰスキーの創立記念日。今年で創業80周年、創業者の竹鶴政孝さんは今年6月20日で生誕120周年!
今秋には竹鶴さんと奥様リタさんをモデルにしたドラマも放送されるし、今年はニッカの「メモリアルイヤー」になりそうです♪

140703_mini.jpg
←1日遅れになりましたが、我が家にあるニッカのアップルワインでお祝い☆

普段はロックで飲むけど、今回はバニラアイスにたっぷりかけて夕食後のデザートで♡
美味しゅうございました( *´艸`*)

今度はこちらのレシピを使ってアップルワイン・カクテルを楽しんでみようかな~(*´ρ`*)
タグ:ニッカ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

R.I.P.は、まだ言えないよ [ *時事記事]

久しぶりの投稿なので楽しい事をと思ったのですが、ニュースを見て衝撃が…。

yahooニュースを見てビックリです、海外ドラマ「glee」のメインキャストの1人、フィン役のコーリー・モンティースが、カナダのホテルの部屋で死亡しているのが発見。
死因はドラッグの過剰摂取の可能性が高いとか、4月に1ヶ月の治療を終えてリハビリ施設を退所したばかりだと言う報道も。

まだ、31歳の彼。同ドラマのレイチェル役・リア・ミシェルとは恋人同士でラブラブ報道もあって素敵なカップルだなぁと思っていたので、急に恋人を失ったリアの事を思うと本当にいたたまれない…。
薬物って分かっていても改めて色々な意味で恐ろしい。こんなにも才能のある若者の命も簡単にもって逝ってしまうのだから。

来週からNHKでglee3が放送されるのを楽しみにしてたので、とてもショックです。


「Glee - Don't stop believin」
「グリー」は名曲がたくさんあるけど、フィンと言えばこの曲!
彼の優しい歌声とレイチェルの伸びやかな歌声のハーモニーがとっても好きだったなぁ…。

…落ち着いて「R.I.P.」って言えないよ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


「just the way you are」
もっと好きな曲があったー!( *´艸`*)
結婚式の回はまさに神回vv …カートがいちいち可愛い過ぎる件☆
この歌は曲も良いんだけど、歌詞がとても素敵vv
「ありのままのあなたでいいよ」って大事な人に言われたら、自分の納得出来ない部分と向き合えそうな気がします。

ドラマ観て<嬉し泣き>したのは初めてかも、フィクションだと分かっていてもこんな幸せな結婚式を挙げられるなんて!
息子達と、その友人達に祝福されるカート・パパとフィン・ママが羨ましい♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

にゃんにゃんにゃん♪ [ *時事記事]

130222_mini.jpg
今日2月22日は「猫の日」なんですよね~♪

猫好きなのに、猫アレルギーと言う<永遠の片想い体質>な私は猫カフェには行けず、ネットで萌えております。…お触りしたいわぁ<誤解を招く言い方(笑)

↑仕事が忙しいので、猫を飼っている友人に「癒されたいから写真ちょーだい!」と送ってもらったお姫様たちvv
…カワユスなぁ、ありがとうね(●´ω`●)

貪欲な私はこちらでも猫補給をしております!どの子達も愛されてるなぁ(*´ρ`*)
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

64回さっぽろ雪まつり開幕 [ *時事記事]

130205-1_mini.jpg
自分の住んでいる札幌が<観光地>だと改めて思い知らされる、1年に1度の季節になりました。
普段からアジアの団体客は見かけますが、この雪まつり期間はほんと多国籍!色んな国の方が札幌に来ています。

殆どの方のお目当ては<雪像>だと思いますが、すすきのにある<氷像>も良いですよ~。
特に夜のすすきののネオンを浴びた氷像は光が反射してキレイなんです(*´ρ`*)

↑すすきのと言えばお酒♪と言う事で、色んな氷像がある中でサッポロさんとサントリーさんのビール/ウイスキー氷像をパチリ☆
もちろん、毎年恒例の<海の幸・氷漬けの刑>も(笑)今年も観光客の1番人気でしたよん!

130205-2_mini.jpg

←見づらいですが(つД`)
大好きなonちゃんvv
氷像になってもカワユスΣ(ノ∀`*)

間に合わなかったのか、リアルタイムで氷像製作中な人があちこちと。
すすきのを通って帰宅するので、明日にでも完成した作品見れるかな~?

楽しそうに見学している観光客の皆さんが良い笑顔なので、北海道を好きになってくれたかな??と、気になる小心者の道民です(^_^ゞ

素敵な思い出、たくさん作っていってもらいたいな(*´ω`*)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日本シリーズ終了 [ *時事記事]

121104_mini.jpgハラハラドキドキ楽しめた、熱い6試合!

日本一にはなれなかったけど、日ハムの選手・監督・コーチ・裏方さん一年間ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした(*´∇`)
最後に見せた4番翔君の同点ホームランには、感激でしたよ・゚・(ノД`)・゚・。

「勝てば選手を讃え、負けたら将が責任をおう」、コーチ・監督経験の無い栗山監督のこの言葉は選手達にどれだけ心に響いたか…。
選手のインタビューでみんな「監督のために勝ちたい!」と熱く語っていたのも納得ですね。

若手が育ったファイターズ、今年の悔しさを生かして来年ぜひ日本一に挑戦してほしいです!
その時は、嬉し涙でぐしゃぐしゃになった監督を胴上げしてあげて~ヽ(*´∀`)ノ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

相手はどっちだ? [ *時事記事]

121020_mini.jpg

プロ野球、パ・リーグCSファイナルステージは3タテで日ハムが頂きましたヽ(*≧∀≦)ノ
3試合とも良い試合で見応えあったな~♪

←特に昨日の試合後のソフトバンクの小久保選手の胴上げ&小久保コールは感動して涙腺が・゚・(ノД`)・゚・。
試合が終われば「ノーサイド」この姿勢が好き(*´ω`*)


対戦相手は未定ですが、1週間後の日本シリーズも良い戦い期待しています♪


↑これ見ると泣けます(´;ω;`)ブワッ


↑これ見ると笑えます(●´ω`●) 2人の性格が良く出ているなぁと。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

哀しい話2 [ *時事記事]

120721_mini.jpg

大好きなホテルの1つである、ホテル西洋銀座が来年2013年5月末に閉館するとのニュースに今更ですがショックを受けています。
詳しくはこちら

親会社の都合でのビル売却の為との事。…銀座1丁目だし、売りたくなる気持ちも分かりますが、う~ん残念。

77室と客室は少ないけれど、日本初の<コンシェルジュサービス>を導入したり、ホテルスタッフや何より執事(バトラー)がきめ細かいサービスでホスピタリティが素晴らしいホテルでした。
…売り上げにはほとんど貢献出来なかったけど、閉館になる前に最後にもう1度宿泊したいなぁ。

↑(写真・左上)ここの朝食のエッグベネディクトが絶品!朝からテンションあがります( *´艸`*)
(写真・左下)同じく朝食で頂ける、蜂の巣がそのまま使われている<コムハニー(巣蜜)>も大変美味しゅうございますvv
くどさがなくて、優しい甘さで最高(人*´ω`*)

(写真・右)私が宿泊した「スーペリア・クイーン」
東京銀座なのに、ゆっくりとした時間を過ごす事が出来る贅沢なひとときでした!
次、宿泊できたらワンランクアップしたお部屋にした~い(*´ρ`*)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

哀しい話 [ *時事記事]

120715-8_mini.jpg←そろそろ「すすきのはしご酒大会」のチケットを買う時期だな~と思って、公式HPを見ても全く情報が無く、あれ~?と不思議に思い調べてみると今年の「すすきのはしご酒大会」は中止との事!∑( ̄□ ̄)

「すすきのはしご酒大会」は毎年8月初めに開催されている「すすきの祭り」の前夜祭みたいなイベント。
120分の制限時間内に指定された5軒を<はしご>する、飲兵衛達の<オリエンテーリング>的なもの。
以前から興味があって、昨年やっと初参加出来ました♪→詳細はこちら

新しいお店を覗いてお試し出来たり、他の参加していた人と一緒に飲んだりとすごく楽しかったのに”中止”とは、がっかりだし寂しい…。

中止になった理由も「参加店の減少によるもの」とか→理由はこちらの記事で。
昨年の参加者は約3,500人。この人数が狭いすすきので移動を含めて2時間・5軒分のはしご酒となると、お店の人にとってはただただ「慌しいだけ」になるのは容易に想像が出来ます…。

理由は理解出来ても、参加者としては面白くて楽しかったのになぁ(´・ω・`)


もう1つ残念なのは、「すすきの祭り」の”華”である花魁。
花魁役は毎年すすきので働く女性限定だったのに、市民の祭りとして一層の定着を図る理由で募集地域を市内に広げるとか。
「すすきの祭り」の花魁道中があるのは明治にあった官製遊郭「薄野遊郭」が発祥。
勿論今は遊郭であった「薄野」は無いけれど「すすきの祭り」で花魁道中をやるのであれば、”象徴”として今までと同じくすすきので働く女性限定にすればいいのにと個人的には思っちゃいます。
(可愛い子多いしね・笑)

…何だか、今年は少し寂しい夏になりそう?
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
 *時事記事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。